人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 珈琲工房 ほろにが
HPも運営中♪お試しセットプレゼント応募

★☆★☆★☆★☆★☆★ 人気ブログランキングへ★☆★☆★☆★☆★☆★

> 検索
> 最新のトラックバック
> 気が付いたら5時。これから本番の仕事です。


朝一番に焙煎し出荷をおすみに任せて、
HPの作成を予定していましたが、
バタバタしていて気が付いたら5時。

10時開店ですが、朝の6~7時には、フル稼働です。。。。

会社員ならすでに定時ですね・・・。
「自営業者はサラリーマンの倍働く気持ちで頑張れ」と
何処かの本で読みましたが、現在深夜2時近く。

仕事の出来る人ならもっと素早く効率も違うのでしょうが、
小生の労働時間は長いです・・・。

1・今日頂いたお仕事を完成させる。(実働8時間)

2・コーヒーの香味追求をする。ブレンド配合を再度検討したりと、
 日々努力する事。(実働1~3時間)

3・新しいホームページを作り変える(実働6時間)


1は誰でもする仕事です。

2を行う事はかなり時間と体力・集中力を要します。
 コーヒーが好きで、結構頑張らないとなかなか出来ない仕事です。

3はコーヒー屋としては畑違いの仕事ですから、
 滅茶苦茶しんどいです。しかも今回はフレームなしの作成なので、
 気が遠くなるような作業です。(失敗が多いので(^^*ゞ)

この時代に古いビルダーを使っているのですが、
勝手な書き換えや改行があり、使いにくく結局大切な所は、
HTMLを手打ちで頑張っています。。。。

もっと簡単な方法は沢山あるのですが、
制限される事も多くなるので、出来るだけ自力でやってます。

おすみにも協力してもらい、お盆までに終わりにしようと
言っていますが・・・。いろいろあって、どうにも進まない。HP。

駐車場もなかなか進まない。

やりたい事(仕事)や楽しいアイディアいっぱいあるのに、
全然時間が足りず、行動が追いつきません・・・。
そのうち肝心なアイディア忘れちゃうし(^^*ゞ ポリポリ

取りあえず8月の3連休は、おすみの実家近くの温泉宿で、
ガンガン仕事と温泉を満喫してきます!

そして、いつかは仕事以外のやりたい事(こちらも沢山あり)を
満喫できる日がくるよう頑張ります!


今日もベスト10入りでした。ありがとうございますo( _ _ )o ⇒ 確認してみる
by horoniga-com | 2007-08-10 01:44 | マスターのつぶやき

コーヒー屋の反省雑記
by horoniga-com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧