人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 珈琲工房 ほろにが
HPも運営中♪お試しセットプレゼント応募

★☆★☆★☆★☆★☆★ 人気ブログランキングへ★☆★☆★☆★☆★☆★

> 検索
> 最新のトラックバック
> ・―◆ほろにが通信 vol 2 ◆―
・―◆ほろにが通信 ◆―

____http://www.horoniga.com/_______vol_2_ 2004/11/13


―◆このお知らせは、珈琲工房 ほろにがのプレゼントに
      ご応募頂いた方ご縁のあった方にお送りいたしております。

*「配信中止」「アドレス変更」をご希望される方は
http://www.horoniga.com/melma/entry.html  にてお願いします。◆―


―◇目次◇─────────────────────────────・

■ コーヒーは胃に悪いの??
■ まだまだヤッテル3周年記念プレゼント(*^。^*)
■ 初回限定お試しセット
■ 10月度プレゼント当選者発表♪
■ 11月のプレゼントはこれだぁ!
■ あとがき

---------------------------------------------------------------------・
<%名前%>さま こん○○は。ほろにが店長 おすみです!

最近、新しいメルマガ仲間が増え、イロイロなお問い合わせが増えています。
その中で一番問い合わせが多いのは「コーヒーは胃に悪いのか??」

この内容は以前から触れていたので、違った内容で書いてみます♪


コーヒーはどれ位飲むと死ねるか!? (いきなり過ぎ?)

カフェインの濃度からみて、個人差がございますが、
一気に100杯以上飲まないと無理みたいです。
どんなにコーヒーが好きでも、一気にはチョット。。。。



では、コーヒーの適量は??

これも一概には言えませんが、通常2~3杯程度と言われています。
勿論10杯飲んでも平気な人もいれば、全くダメという方もいますが・・。



実に何百もの様々な成分が含まれているコーヒー。
その多くがコーヒーのおいしさである「味」と「香り」をつくりだしています。


それじゃぁ、たくさんある成分のひとつである
カフェインの働きは、どんな働きがあるのであろうか??

◆刺激性◆
中枢神経などをソフトに刺激して、集中力を増進させたり、動作を活発にさせたりする働き


◆敏捷性◆
神経をソフトに刺激し、特に集中力の落ちてくる昼間、体の働きをよくする


◆代謝性◆
エネルギー消費と脂肪分解を促進する働き。とくにダイエットには効果をもたらす

上記のような効能があると言われています。
では。他の飲料と比較してみると・・・。



【飲用時カフェイン含有量】

コーヒー  0.04% レギュラーコーヒー10gを熱湯150mlで浸出
紅茶    0.05% 2.5gを90度のお湯100mlで浸出
煎茶    0.02% 10gを90度のお湯430mlで浸出
ウーロン茶 0.02% 15gを90度のお湯650mlで浸出
============================================================
      (五訂日本食品標準成分表より)

このデータを見る限り、コーヒーはカフェインが・・・。
なんて過剰な反応をする必要も無いのかなと思います。

授乳期や妊婦さんも問題が無いとの発表も出ています。

もうチョット詳しく知りたい方はWEBページ

       ↓↓↓
http://www.horoniga.com/melma/indx/2-1.html
に記載してありますので、
淹れたてのコーヒーでも飲みながらご覧下さい\(^o^)/

え?

コーヒーが切れそう!?

そんな時は今すぐ注文♪今なら
3周年記念プレゼント付ですので、超 お 買 い 得 ですよ!
詳しくはhttp://www.horoniga.com/ でチェック♪



◆3周年プレゼントも付いてこの価格!初めてのお客様必見!
└────────────────────────────────◇
 初回限定お試しセット → http://www.horoniga.com/index/zz-otamesi.html


◆先月のプレゼントご当選者はこちら!
└────────────────────────────────◇
 ご当選者はこちら→ http://www.horoniga.com/index/zz-pure-hapyo.html
 

◆今月のプレゼントはこれだ!
└────────────────────────────────◇
 11月のプレゼント→ http://www.horoniga.com/index/zz-pure.html

─────────────────────────────────◇

と、いう事で、今回のほろにが便りは、これにて終了です。
あっと言う間に秋も深まり、木々が色付く美しい季節になりましたね。
お体に気をつけて楽しい ( ̄▽ ̄)■]~~~ coffee TIMEをお過ごしくださいませ


では。では。ほろにが店長 おすみでした。
最後までお付き合い下さいましてありがとうございましたo(^o^)o


─────────────────────────────────◇
■HP     http://www.horoniga.com/
■E-mail   horoniga@tvoyama.ne.jp
■掲示板   http://www.horoniga.com/index/zz-bbs.html
■プレゼント  http://www.horoniga.com/index/zz-pure.html
─────────────────────────────────◇
by horoniga-com | 2004-11-13 09:19 | melma ほろにが通信

コーヒー屋の反省雑記
by horoniga-com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧