> 珈琲工房 ほろにが
HPも運営中♪お試しセットプレゼント応募

★☆★☆★☆★☆★☆★ 人気ブログランキングへ★☆★☆★☆★☆★☆★

> 検索
> 最新のトラックバック
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
新たなHPに遊びに・・・。つたないページですが・・・。


やっぱり来てしまいました月末。
本日8・31日深夜から明け方まで、
HPのメンテナンス(リニューアル)を行う予定です。

30半ばに差し掛かると、24時間戦うのは辛いです。
コーヒーの作業ならまだしも、
HPの作業ともなるとストレスも溜まります。
コレステロールも溜まります。
しかし、おやつ代でお小遣いは減るいっぽうです。

睡眠時間も最近(/0 ̄) ZZZZzzzzzz
豆太は深夜11時を過ぎても邪魔しにきます。


「買い物が出来れば良し!」と、はや諦めムード一色ですが、
このまま先延ばしにすると、自民党ほどの信用も
無くなってしまいそうなので頑張ります。


長かった半年間。


仕事の合間で時々放置プレイで、ここまでかかってしまいました。
完成に近づくに連れて、もう見飽きてしまう自店HP。
これからはもう少し愛情持ってメンテナンスします。

リンク切れやご不明な箇所ございましたら、
お手数おかけ致しますが、ご連絡くださいませ。
随時編集作業を行って参ります。

新しくなる?なった?Horoniga.comよろしくお願いします*^_^*


明日の活力に1クリックお願いしますo( _ _ )o ⇒ その他コーヒーサイトへ
[PR]
by horoniga-com | 2007-08-31 23:30 | マスターのつぶやき
あれ 鈴虫が鳴いている~。
 8月31日(金)


昨日の栃木は、過ごしやすいお天気でした。
その代わり、空にはお天道様を見ることが出来ない
ずっと曇り空の1日となりました。
夜も やっぱり曇り空。


新しいHP作りも終盤となり、
イライラが募り 頭から煙が出ているマスターの気分転換のため
晩ご飯終了後、20分程度お散歩に行ってきました。

お天気が悪いせいか、吹く風は涼しいを通り越して少々肌寒いくらいで、
周りから聞こえる虫の声も、気が付いてみると
セミから鈴虫に変わっているんですねぇ~。

暑い暑いと思っていましたが、
確実に秋は近づいているようです*^_^*


こんな風に、秋が身近に感じられるようになると
珈琲もアイスからホットが恋しくなりますね。


只今、深夜の2:00ですが、
急に「深煎りのマンデリン」が飲みたくなって
コーヒーメーカーにセットしてきちゃいました♪

カッピングではないので、ちょっと手抜きですヽ('ー`)ノ


うぅ~ 早速マンデリン特有の香りが漂ってきたぞぉ。

部屋の中に漂うコーヒーの香りも、ご馳走♪ご馳走♪





      ちょっと 失礼\(^_^ )




( ^^) _旦~~


うん。うん。秋の夜長のマンデリンは格別ですなぁヽ(^o^)丿



皆様も 秋の夜長のお供に、熱~い珈琲 いかがですか?




応援ポチッとお願いしますo( _ _ )o ⇒ ランキング参加中です
[PR]
by horoniga-com | 2007-08-31 02:10 | おすみの気まぐれ日記
またもや月末がやってくる(`・ω・´)


当たり前ですが、約30日に1度やってくる月末。
棚卸も終了し在庫の発注も終わらせ、いつに無く順調です。



    ただ・・・。HP作りを除けば・・・。




あと3日で何とか買い物が出来るようなHPにしなくては。
と。思ってはいるのですが、簡単なページしか手が付きません。

いつもそうなのです・・・。
面倒な事は後回しですσ(^_^;


きっとみんな一緒さ。
みんな面倒な事は後回しだよ。

と。悪魔が囁いていますε=(´o`;)

おすみは知らん振りです(´・ω・`)

豆太は邪魔しに来ますヽ('ー`)ノ

負けるな俺(`・ω・´)

明日の活力に1クリックお願いしますo( _ _ )o ⇒ ランキング挑戦中です
[PR]
by horoniga-com | 2007-08-29 19:09 | マスターのつぶやき
灼熱の焙煎。でも痩せぬ。


休み明けでストッカーに豆が無いので、
一日中焙煎していました。
もちろん部屋の中は40度を超えています。

お客さんなんてホント来ない店なのに、
何だか豆が無くなります・・・。

多分売れて無くなっていると思うのですが、
暑くてボケェとしているせいか、良く覚えていません(^-^;

今年は悪魔のニッパチ(2月・8月)もホント忙しかったです。
暑い中ご利用頂ありがとうございます。

9月には駐車場工事が再開するはずです。

ほろにが小屋のペンキも塗らなくてはなりません。
釜の掃除も花壇の手入れもしなくてはいけません。

何となく英語の勉強もしないといけないような気がします。
その前に正しい日本語を理解し、誤字脱字を直さないといけないかもしれません。

たぶん9月には新しいHPがアップさえている予定なので、
コンテンツも充実させなくてはなりません。
そうそう。6周年のセールの準備もしなくてはなりません。

こんなに忙しいと痩せてしまうじゃないか┗(`o´)┓
と思いますが、そうは思い通りにはいきません。残念です。

明日の活力に1クリックお願いしますo( _ _ )o ⇒ ランキング挑戦中!今の順位は!?
[PR]
by horoniga-com | 2007-08-27 23:09 | マスターのつぶやき
里帰り その後・・。
 8月26日(日)

久しぶりの3連休をいただいて、
山形の実家へ 里帰りして参りました*^_^*

母方・父方の両方のお墓参りも行い、
友達とも会い、温泉に入ったりとのんびり過ごしてきました!

やっぱり、生まれ育った場所って、ホッとしますね~。


と思ったのも つかの間・・・。


帰宅したのが、土曜日。
もちろんの事、コーヒー豆の在庫はスッカラカン。

朝も早よから、せっせと焙煎開始!!
山のようなハンドピック。

溜まっていたメールへのご返信や、発送の準備。
土曜日なので、朝から来店も多く
なんともドタバタな1日となってしまいました^^;

せっかくゆっくりしてきたのに、
帰宅後1日で「お疲れモード」が振り出しに戻ったようですε=(´o`;)


でも、こうやって忙しく仕事が出来るのは、
注文を下さるお客様のお陰です(^ー^* )
皆様、いつもありがとうございます♪

これから年末に向けて、新しいHPや新商品・開店記念セール等、
皆様に喜んでいただける企画を考えて行きたいと思っていますo(*^^*)o


気持ちも新たに、ガンバリマス(^o^)丿



応援ポチッとお願いします(*^ ^)(*_ _)ペコリ ⇒ 人気ランキング参加中です♪
[PR]
by horoniga-com | 2007-08-26 18:27 | おすみの気まぐれ日記
骨休めは社長の仕事でした・・・。


おすみの実家の山形へ来ています。
こっちはお盆を過ぎると大変過ごしやすく、朝夕は涼しいくらいです。

お陰で・・・・。仕事がはかどります。と言うか、
新しいアイディアが次々浮かび、やっぱり真夜中まで仕事です。

さて。休暇前に髪の毛でも切ろうとバリカンで坊主に。



   ああぁああぁああぁあぁ!



バリカンのジグを間違えて、ツルツルの坊主になってしまった・・・。
Tシャツを脱ぐときも着るときも、マジックテープの如くくっ付き
驚くほど脱ぎ辛いです。そうそう。作務衣を着ていたら修行僧ですが、
今は・・・。囚人?のようです。

子供の頃~中学まではずっと坊主で過ごし、
高校は運動系の部活をしていたので短髪。

卒業後は高田馬場と歌舞伎町を拠点に遊びまわり、
長髪にツイストにアフロにモヒカンと散々
髪型を変えて、最終的には坊主に落ち着きました。

なんで坊主かって?


長髪は結べば楽チンなのですが、髪を乾かすのが大変。
めんどくさがりやの意外と綺麗好きA型としては、
簡単に頭洗えて、乾燥不要の坊主に落ち着きました。

接客業として、坊主はどうなん?と時々思ったりしてます。

迷路のような場所のほったて小屋にやっと辿り着いたら、
店の中には坊主に髭の囚人風の店員がいたら・・・。


俺なら絶対お店に入りません!(笑)


なので、きっと初めてのお客様は不安とおもいます。。。。
ごめんなさい・・・。

鏡に向かって笑顔の練習しておきます(*´▽`*)

なので・・・。

ぜひお近くにお立ち寄りの際は遊びにいらしてください。
練習の成果を見に来てください(^^*ゞ

明日の活力に1クリックお願いしますo( _ _ )o ⇒ 人気blogランキングへ
[PR]
by horoniga-com | 2007-08-22 22:54 | マスターのつぶやき
絶不調から徐々に脱却しました(`・ω・´)


体調が悪いとブログ等でぼやいていましたら、
皆さんの励ましのお言葉を頂き・・・。感謝です。
社長であるおすみよりも、皆さん心配してくれる。
本当にありがたい限りです。

随分とかかりましたが、絶不調から徐々に脱却しました(`・ω・´)
今のところ不調程度に回復致しました*^_^*

そろそろ隊長の所でお世話になろうかとも考えています。
隊長?ブンブンの事です。(ビリーブートキャンプ)

高カロリー探知マシーンのように、
カロリーの高いものを食していたのですが、
油物が一切受け付けなくなってしまったのです。

これからは節度ある食事を心がけたいです。
(治ると忘れちゃうんですけど・・・)

今日はカレーも食べられるようになりましたし、
何よりもその中の肉も食べられるようになりました。
おぉ。生きてるって素晴らしい*^_^*
サッパリ味のラーメンも大丈夫そうな回復振りです。

今年中に体調を整えて、ガンガンお仕事して、
海外視察に向けて資金と体力をつけなければ*^_^*


そんなこんなで頑張っていますσ(^_^;  明日の活力に1クリック・・・。お願いしますo( _ _ )o ⇒ 人気blogランキング挑戦中
[PR]
by horoniga-com | 2007-08-19 23:30 | マスターのつぶやき
最高気温更新!
 8月17日(金)

いやいや 暑い暑い

今日から 少し暑さも一段落していくようですが、
人間も植物も動物達も、久しぶりにホッとできますね♪


さて 昨日は40度を越えた地域が5箇所もあったとか。
日本の最高気温も74年ぶりに塗り替えられた!!

今までクローズアップされる事は少なかったのですが、
昨日までの74年間も日本の最高気温の座を守ってきたのは、
おすみの故郷。

     「山形県」なのですヽ(^◇^*)/ ワーイ

山形は雪国とのイメージが強いからか

           「夏も涼しいんでしょ?」


と聞かれることも多いのですが、
内陸部は四方を山に囲まれた盆地になっている為、
夏はとっても暑いんです(/--)/ オテアゲ

しかし、山形が猛烈に暑いのは8月に入ってからお盆辺りまでで、
夜は比較的スーッと涼しくなっていきます。

おすみの実家では、昼間は爺ちゃん婆ちゃんばかりだったし
夜には北風が抜けて真夏でも涼しかったので、
エアコンは家に1台だけ。
しかも来客があるときにだけしか、付けませんでした(^-^ )

来週3連休を頂いて、豆太(ムスコ)を連れて里帰りを予定しています!
今年に入り、そんな恵まれた涼しい家(もしかしてすきま風のお陰か!?)を
引っ越してしまった おすみの実家。

暑がりのマスターが

「新しい(中古物件です)家には、エアコンあったっけ??」

「扇風機は??」

「よし!豆太のベビーカーもって行かずに、扇風機持って行こう!」


と 今から暑さ対策の心配ばかりしております・・・。


今はエアコンや扇風機。アイスクリームや冷蔵庫があるけど、
74年前の40度って、どうだったんだろ(@_@;)


各地で熱中症の死亡事故なども起きているようですので、
皆様もこまめな水分補給と休息を心がけて下さいね!




今日も朝から焙煎がいっぱい!
夏バテしないように応援ポチッとお願いします ⇒ 人気blogラン
キング参加中です♪

[PR]
by horoniga-com | 2007-08-17 01:47 | おすみの気まぐれ日記
「ガンガン違う仕事が出来る!」


お盆中のほろにがは比較的落ち着いています。
やはりお盆中は若いお客様の来店が多く、
年配のお客様はお盆前のご来店となっています。

豆太の攻撃を避けるために、ほろにが小屋に篭って
一人猛スピードでHPを作成しておりますが、
集中力の無い小生。どうしても脱線していまします・・・。

車のサイトを見たり、洋服をみたりとネットサーフィン(^-^;
また本命のHPの作成に入るのですが、どうしても脱線(^^*ゞ ポリポリ
それでも、8時間コーヒーの仕事をして、8時間HP作成の仕事をしています。

このHPの作業が終われば、


   「ガンガン違う仕事が出来る!」



と思っています。しかしこの熱い思いは、
いつまで続くかは小生にも分かりません(^^*ゞ



明日の活力に1クリックお願いしますo( _ _ )o ⇒ 人気blogランキングへ
[PR]
by horoniga-com | 2007-08-15 23:59 | マスターのつぶやき
ちょっとだけ
 8月14日(火)

毎日暑い日が続いております。

何処に行っても混みあう時期ですので、
水分補給をこまめにして、熱中症にならないように
お気をつけ下さいね。

お盆休みで行楽地にお出かけの方や
ご実家に里帰りされている人も多いんでしょうね。
ほろにがのご近所さんも、ご家族が里帰りしてきたお宅が多いようで、
いつもよりもにぎやかな声が聞こえてきています。

そんな中 ほろにがは、通常通り営業いたしております。

この時期は、親戚の方を連れてご来店いただくことも多いです。
暑い中、皆様本当にありがとうございます(*^ ^)(*_ _)ペコリ


さてさて、ほろにがのある地域は
昔ながらの風習を大事にしている地域なのです。

豆太(ムスコ)が生まれたときも、
ご近所を集めて、飲めや歌えや!のお披露目会があったり、
節目のお祝いには お赤飯を配ったり(1歳のお誕生日など)

嫁に来てから、あまりの風習の多さにびっくりしてしまいました(@_@;)


昨日13日は「盆迎い」で、お墓に家族みなでご先祖様をお迎えに行きました。
チョッと前は、みんな浴衣に着替えてお迎えに行ったそうです。
帰りは、名前入りの提灯に墓場で火をつけて戻ってきます。

家には仏壇の他に祭壇を作り、ナスで作った馬とキュウリで作った馬を飾り
お供え物を供えます。
お供え物のお膳も初日は、ご飯・味噌汁・切り昆布の煮物・カボチャの煮物。
2日目はぼた餅と決まっているようです。


古くからの習慣が忘れ去られている今の時代ですが、
出来る限り昔から伝わっている習慣を
子供達にも伝えていければ良いなぁなどと思っています。

そして子供の頃に遊んだ、綺麗な小川や山々の自然を
美しいまま残せたら良いなぁとも思っています。


ほんのチョッとの心がけが、未来を変えるかもしれませんね*^_^*


おすみの目の前にある このオヤツも、ちょっとだけ残せれば
明日 体重がちょっとだけ減ってくれるかもしれないですね(^^*ゞ ポリポリ


でもそれが、なかなか出来ないおすみなのでした(`・ω・´)(´・ω・`)
スマートおすみへの道は、果てしなく遠い・・・・・。



おすみがオヤツ食べ過ぎないように、励ましポチッとお願いしますo( _ _ )o ⇒ ランキング
参加中です*^_^*

[PR]
by horoniga-com | 2007-08-14 11:18 | おすみの気まぐれ日記