> 珈琲工房 ほろにが
HPも運営中♪お試しセットプレゼント応募

★☆★☆★☆★☆★☆★ 人気ブログランキングへ★☆★☆★☆★☆★☆★

> 検索
> 最新のトラックバック
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
<   2007年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
生豆高騰でも気合で乗り切ります!


今日は雨は降らずとも、パッとしない陽気。
楽しみにしていた、新しい豆のチェックをする為に、
いつもより早めに起きて焙煎を開始。

さて。この豆は何処の煎り具合がベストか?
深煎りに出来るのか?
毎度この瞬間はドキドキ・ワクワクします。

時間があったら、来客のお客様に試飲して頂き
感想をお聞きしたいと思っていました。
ゆる~い時間を想定していました。

でも・・・。

予想以上の来客&発送&ギフトw(°o°)w
嬉しいですっ。
感謝しても仕切れないですo( _ _ )o

なんと!今年の最高売上げ、最高販売量でした。
通常豆やは、夏場で売上げが落ち込みこの季節なのに、
嬉しい悲鳴ですっ。

日中はあまりの忙しさに、
感謝の笑顔は控えめでしたが・・・^^;

すんげぇ忙しいのに、忙しく無いように接客。
チョッとでも心地よい時間を過ごして頂けたら
と心がけています。


明日もガンバリマスっ。




明日の活力に1クリックお願いしますo( _ _ )o ⇒ もう一歩なのです(^^*ゞ
[PR]
by horoniga-com | 2007-07-08 23:19 | マスターのつぶやき
心新たに
  7月8日(日)


梅雨の悪天候の中、沢山のお客様にご来店いただき
誠にありがとうございます。
また水出しアイスコーヒーのギフトをはじめ、
贈答用にご注文も多くなってきました。

セット商品のほかにも、引越しのご挨拶や
結婚式の手渡し用のプレゼント、お葬式の引き出物などに
器具が無くても手軽にコーヒーが楽しめる
「水出しアイスバック」や「ドリップバック」などの
ギフトをご予算に合わせて作成しております!

他の方とは違った贈り物をお探しの方に
ぜひともオススメしたい商品です♪
お気軽にお問合せ下さいませ(^o^)丿


さてさて、そんなこんなで相変わらず落ち着かない生活のせいか
最近物忘れがひどくなってきました・・。

数日前にマスターの日記に書いてありましたが、
コーヒーの配達に出かけ、お店の前に到着したのに
肝心のコーヒーを忘れていたり。。。。

翌日には、友達への手紙を出しに郵便局に向かったはずなのに
「ついでに通帳記入すっぺ」と通帳記入をして、
結局肝心の手紙を出さずに持ち帰ってしまったり。。。


あれやこれやと欲張っているばかりに
肝心なことが抜けてしまっているんですねぇ~。

大切な事は後回しにせず

「思い立ったらすぐに行動!」

を目標に頑張りたいと思います(^O^)/


あ~~~そんな目標が実行できる人間だったら、
ダイエットも成功して(その前にそれが出来る人は太らない気が・・・)
とっくに「スマートおすみ」になっていたはず(^^*ゞ ポリポリ

心新たにガンバリマス(`・ω・´)(´・ω・`)


「目指せ!スマートおすみ!!」応援ポチッとお願いします
その他コーヒーサイトへ
[PR]
by horoniga-com | 2007-07-08 00:44 | おすみの気まぐれ日記
病み付きになったらゴメンなさい。


今年もエチオピア・ナチュラルが入荷しました。
昨年販売し、あまりの華やかな香りゆえ、
驚いた方も多いと思います。

良くも悪くも、一生脳裏に焼きつくような
インパクトではないでしょうか?
昨年、最も問い合わせの多かった豆の一つです。

マスカットや青リンゴのような爽やかな香りに、
春先の雪解け水のように、透明感あるクリーンカップ。

どんなに説明しても、飲んで頂かない事には
理解できない、まか不思議な香味。

取りあえず、ウラメニューで販売します。
中深煎り・深煎りで、メール・電話にて
ご注文承ります。各100g 620円です。

人気ブログランキングに参加中です!
明日の活力に1クリックお願いしますo( _ _ )o ⇒ 今の順位は!?
[PR]
by horoniga-com | 2007-07-07 16:21 | マスターのつぶやき
コーヒー忘れて配達に。サザエさんかよ!


今日は休み明けでしたので、焙煎量も多く
ギフトの梱包や発送のお仕事でテンテコ舞。
(てんてこって踊り??ま。いいか・・。)



早起きしてモクモク焙煎して、豆太にご飯を食べさせて、
同時に、500キロ近く運び込まれた生豆も、25キロごとに
コンテナに入れて、ラップを絞めてお片付け。

どうにか15時までに発送終了。

その後に、レストランに卸の商品を配達の予定でした。
いつもお世話になっているので、畑にある
ズッキーニやインゲン、ナスやキュウリとコーヒー以上の
大きな箱に詰めて配達に行ったのです。


      「配送係のおすみが。」

その間、小生は接客しながらコーヒーを入れて、
注文の商品をパッキンしたりしています。

急がしい時に限って来客も多いのです。でも、

「あぁ。ようやくおすみが配達から帰ってきたなぁ。」

と窓越しに見ていたら、そのままどこか逃亡。
何処に行くぅ。おぉ~~い。何してぇるぅ~。


   「コーヒーを忘れて、野菜だけ届けたって・・・。」


オマエはサザエさんか?それともノビタか?
何で配達行くのに肝心のコーヒー忘れんねん!?


しかも、タイミング悪く接客中にしかもコーヒーを
淹れてる最中に、携帯に電話かけてくる?

その音で昼寝中の豆太が起きて、
しまったじゃねぇか(;゜0゜)

おすみ毎度の事だがおまえは天才だ。
しかし、「場」が読めてねえんだよ。

これから週末だって言うのに。。。。
これからメルマガ送信するのに。。。。

夕方4時と言うのにまだ、
朝ごはんも食べていないと言うのに・・・。



毎日そんなこんなで、いつも忙しいです。
明日の活力に1クリックお願いしますo( _ _ )o ⇒ ランキング参加中 今の順位は!?
[PR]
by horoniga-com | 2007-07-06 00:25 | マスターのつぶやき
豆の内訳のヒントです。


昔、販売し大人気の商品がそろそろ入荷します。
ジュースのような香りと口当たりのコーヒーと、
すんげぇデッカイ豆。(分かる人は分かりますね・・・)
でっかい豆なのに繊細でスムース
な味わいがあり、「豆」で購入される方にもちろん、
粉で注文されても美味しくて良い豆です。

その他にも、コスタリカで去年買い付けを行ないました、
エステート物が入ります。そう。昨年1位になった農園と、
その他の近辺の農園の物も購入致しました。

ブラジルは、もう少し違う豆をご紹介し、
端境期の向けて攻めの豆を投入します。

来月の生豆の支払いが恐ろしい・・・。
明日もがんばります。

明日の活力に1クリックお願いしますo( _ _ )o ⇒ 今の順位は!?
[PR]
by horoniga-com | 2007-07-05 00:07 | マスターのつぶやき
コーヒーの生豆を恐ろしい程買い溜めしました。


コーヒーの生豆を恐ろしい程買い溜めしました。
とってもいい豆なので結構買占めました。

自分だけでは当然飲みきれませんので、
随時、皆様にもご紹介致します(^ー^* )

でも、売れる嬉しさと、少なくなっていく寂しさとがあり、
複雑な気分になるんです。。。。


「嫁に行く娘をみるお父さんのようです。」


自慢の娘。いつまでも家にいては困るけど、
そんなに早く嫁(とつ)がなくても・・・・。


って感じです。まぁ。娘はいないのでまったくの想像ですが(^ー^* )



で。当然ですが、保管する場所が必要です。




   そう。  場所。どうしよう?


片付けしないと・・・・。場所・・・。

取りあえず、明日は邪魔な壊れたテレビを
処分する事にしました。

実家にも不要なテレビがあると言うので、
ついでに廃棄しようと思ったのですが・・・・。いっぱいある。

合計4台の壊れたテレビ。2諭吉を準備。

そのほかにも、車庫や蔵にも使っていない
冷蔵庫3台はある。洗濯機も置いてある。
うちの家系は収集癖があるようです・・・・。

梅雨明けには、車庫を壊して駐車場を広げる工事が始まります。
そしたら、車庫の中に入っているほぼ要らない物も
片付けなくてはなりません。

こんな感じで、毎日少しづつ前に進んでいます(^-^)V

明日の活力に1クリックお願いしますo( _ _ )o ⇒ 今の順位は!?
[PR]
by horoniga-com | 2007-07-04 00:39 | マスターのつぶやき
10年後
 7月2日(月)

先日マスターのつぶやきに
「おすみ 43歳」と冗談を書かれたおかげで、

「え~~~おすみさん。43歳ですか?」という
メールやお言葉を多く頂きました・・・。

正しくは、昭和49年生まれの33歳です(o^-')b

今年の誕生日で、てっきり34歳になったと思ってたのに、
きちんと数えてみたら、実は33歳で急に1歳若返ったような気がして
と~っても得をした気分になりましたヽ(°▽°*)乂(*°▽°)ノ バンザーイ♪

私は年齢を聞かれても何とも思わない性格ですが、
27歳を過ぎてからは 自分でも本当に何歳なのか
分からなくなってきました(^^*ゞ ポリポリ
無意識に誤魔化そうと深層心理が働いているのかしら??

10年後 本当に43歳になった時「33歳です♪」って言える様に
若さ(今も無いかも?)を保っていられたら 良いのになぁ~。


あ!その前に「人物詐称」と言われる顔写真も何とかしなくちゃぁ・・・。


皆様がHPや便りで見ているおすみは、開店当初6年前のおすみです!
それ以来メキメキと成長し、20kg以上太ったおすみの現状は
恐ろしすぎてUP出来ません・・・。


ご来店のお客様からも、 

「おすみさんていう 他の従業員さんがいらっしゃるんですか?」

と聞かれる始末「(≧ロ≦) アイヤー


少し痩せて、現状のおすみでご挨拶したいのですが、
ダイエットも実行が伴わず、
このまま行けば 10年後も同じ顔写真が掲載されている可能性が・・。


そうなったら今回とは違う意味で、



「え~~~おすみさん。43歳ですか?」という
メールやお言葉を多く頂くかも・・・。


うぅぅ。。ダイエット頑張ろうかな・・。



新しい顔写真がUPできるように、応援ポチッとお願いします(`・ω・´)(´・ω・`)
その他コーヒーサイトへ
[PR]
by horoniga-com | 2007-07-02 10:22 | おすみの気まぐれ日記