> 珈琲工房 ほろにが
HPも運営中♪お試しセットプレゼント応募

★☆★☆★☆★☆★☆★ 人気ブログランキングへ★☆★☆★☆★☆★☆★

> 検索
> 最新のトラックバック
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
お中元シーズン。
早いものでもう7月です。
6回目のお中元の時期になりましたが、
ギフトのお知らせをしたのは過去1回。
毎年お知らせをオサボリしてしまいます(^^*ゞ ポリポリ

近年では、ギフトのご注文も順調に頂き、
有り難いやら嬉しいやらです。送るお客様も頂くお客様も
満足して頂けるように、緊張感をもって頑張っております。

そして、毎度の事ながらほろにがの注文には、
若干の余裕がございます!

もちろん今回のギフトもお買い得プライスで、
お待ちいたしております。

詳しくはこちらから⇒ここ

ちゃらぁん(^o^)丿  笑点かよぉ。。。。


明日の活力に1クリックお願いしますo( _ _ )o ⇒ 今の順位は!?
[PR]
by horoniga-com | 2007-06-30 23:32 | マスターのつぶやき
里親さん募集です。
栃木市にあるヴァイオリン工房「ばろりん屋」さんちで、里親さんを探しております。



詳しくは、こちらをご覧下さい。

あと、探し猫です。栃木市周辺です・・・。



特徴:水色の首輪(鈴つき)、小さめでぽっちゃりした体格、短いしっぽ
よろしくお願いします。

あと、今日おすみの誕生日です。
優しい従業員は・・・・。

好きなケーキが食べられるように、
自分で買ってきたら?と素晴らしい提案を^^;



「こんな時ぐらい感謝の気持ちを」




と思うんですが、「家訓」がそうはさせてくれません。非常に残念です。


こんな事を書くと左遷されそうなので、コンビニでプリン買ってきます。
おすみ43歳の誕生日祝いに⇒ポチッ!
[PR]
by horoniga-com | 2007-06-28 23:23 | マスターのつぶやき
お中元シーズン近づく。
定休日なのに、フルにしかも夜中まで働いています。
豆太が風邪をひいたので、一日外出はなしです。。。。

焙煎し発送のお仕事を5.6件して、
コーヒーミルの掃除してたら、
新豆が着たので焼いて飲んで楽しんで。

来客があり接客したり、緊急のギフトのお仕事を頂き、
明日発送が間に合うように、段取りをしたりで
気が付くともう深夜じゃないか・・・。

しかも、これからギフトの包装をしないと、
明日の仕事に差支えがでてきそうです・・・。

7月1日必着のお中元の注文も、沢山頂いております。

今年もDMも告知も出来ませんでした。
頑張れど終わり見えず。。。日々。仕事。

でも。仕事を頂けるなんて幸せな事なんですよね。
「サラリーマン」時代には、仕事があって幸せ!
なんて気持ちには、絶対なれませんでしたがね。


明日の活力に1クリックお願いしますo( _ _ )o ⇒ 今の順位は!?
[PR]
by horoniga-com | 2007-06-27 23:50 | マスターのつぶやき
深夜の棚卸。これぞ頑張る自営業!
ようやく棚卸終了しました。
小さな店で2人だけだから、
そんなの必要無いんじゃない!?
なんて思っていましたが、
こういう事をしっかりやらないと、
全ての仕事が雑になるんですよね。
(日頃の失敗から学びました^^;)

おすみと小生のとってもズボラで、
いい加減なA型コンビ。

何とか皆様に迷惑をかけないようにと、
頑張っております。

朝も2人で本日すべき日程をある程度決めて、
なるべく目標に近づくように頑張ってます。
(目標まで終わって無いんじゃん・・・)

そうそう。薄々気が付いていたのですが、
豆の在庫が無いんですよねぇ。

新豆の入れ替えなんですがもう在庫が・・・。
当店の生豆全部あわせて100キロ程度。
本日配送されてきた豆が120キロ。

来月にはブラジル240キロ送られてきて、
その他3国の240キロを仕入れます。
今度は豆で溢れそうです・・・。

すんごく高っかい豆を買ったのですが、
お値段据え置き!お買い得価格でご提供♪
ホットもアイスもギフトも喜んで承り中ですっ!

深夜放送のテレビショッピング風だなぁ・・。

明日の活力に1クリックお願いしますo( _ _ )o ⇒ 今の順位は!?
[PR]
by horoniga-com | 2007-06-26 23:23 | マスターのつぶやき
祝!結婚式
今日は朝から、どんよりとしたお天気。
「あ~梅雨入りしてるんだなぁ。」と実感するような
曇り空の朝です。


さてさて昨日の日曜日は、おすみと豆太で
結婚式に出席してまいりました(*^_^*)

本来なら小さい子供である豆太は家に置いていくのがマナーなのですが、
お席までご準備下さったので、お言葉に甘えて参列させていただきました。

すると!豆太の食事やデザートまでo(*^^*)o
しかも、かなり美味しい♪

もちろん私がご馳走になったお料理もとても美味しく、
デザートはケーキはもちろんのこと和菓子や冷菓子、
初めて見る「チョコファウンテン」(チョコレートフォンデュ)まで
選び放題のバイキング形式がとっても嬉しいヽ(^◇^*)/ ワーイ


式の内容も、とっても素晴らしく
花嫁さんも、とっても綺麗で、
そして何より新郎・新婦のおもてなしの心が
いたるところに感じられる大変素敵な結婚式でした!


しかもお客様をお見送りする際の、プチギフトにも
当店のドリップバックをご使用いただき、宣伝までしてもらっちゃいました!


準備の為に、前日までお忙しくされていた新郎新婦のお二人。
本当にお疲れ様でした!
これからもお二人仲良く、お幸せにヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪



応援ポチッとお願いします(*^_^*) ⇒ その他コーヒーサイトへ
[PR]
by horoniga-com | 2007-06-25 11:52 | おすみの気まぐれ日記
パソコンモニタ購入です。
遂にモニタが届きました。
まぁ価格も手頃の液晶なので完璧とは言い難いです。
が、22インチのワイドは大きい(^o^)

本格的な画像の処理をする訳でもなく、
文字を書く程度なのだから、文句は言うまい。
でも・・・。やはりCRTの方が好きかなぁ。

以前のモニタはリサイクル法で処分をしなくてはなりません。
実家にも要らないテレビが数台あるので
まとめて廃棄処分しようかと考え中です。

結局廃棄処分に数万円かかりそうです。。。。
明日も頑張ってハタラキマス(^o^)丿

明日の活力に1クリックお願いしますo( _ _ )o ⇒ 今の順位は!?
[PR]
by horoniga-com | 2007-06-23 22:35 | マスターのつぶやき
新人の豆太を紹介します。
何だかんだと雑用に追われて2連休終了。
まぁ。お客さんもいっぱい来てくれたし、
買出しも出来たし、新しいラベルの原版も出来たし、
豆太とも一杯遊んであげられたし、
有意義だったと思う事にしよう。

食事も豆太が起きている時は、家で食べるのが一番いい。
狭い我が家を、縦横無尽にハイハイさせてあげられるし。
騒いでも気にしなくて済むし(^^*ゞ ポリポリ

畑に行けば、ズッキーニにナスにキュウリ、
インゲン、スナップエンドウ、ピーマン、エシャレット、
そしておいらの好物の、葉しょうがやセロリまでもある。
納屋には玉ねぎにジャガイモがたんまりあるし(^ー^* )
そんなわけで、外食をする機会は減ってしまいますね。

そうそう。日記の中で時々登場する「豆太」。
お客さんから犬?猫?とか聞かれるし、息子と知っていても、
本名が「まめた」との誤解を招いています。ゴメンなさい。

そんなこんなで、取りあえず初披露させて頂きます。
載せる予定は無かったのですが、7月29日に結婚する元無職の
友達に紹介しようかと。


焙煎機と遊ぶ豆太⇒クリック


将来のコーヒー屋店主?にポチッとお願いします(^ー^* )
人気blogランキングへ
[PR]
by horoniga-com | 2007-06-22 00:59 | マスターのつぶやき
連休頂きます。
どうやら本日と明日と2連休のようです(*^_^*)
今日は仕事に必要な買出し等で潰れるだろうが、
明日の予定が無い・・・・。(仕事は一杯在るんだけど)

山?海?日光?益子・・・。どうしよう!?

まぁ。おすみと豆太と3人でお出かけなので、
仕事と一緒。気分転換とはいかないんですよねぇ。

釜の掃除はこの間しちゃったので、
コーヒーミルの掃除とカッピングしてようかな?
大切な時間なので何とか有効活用します。



明日の活力に1クリックお願いしますo( _ _ )o ⇒ 今の順位は!?
[PR]
by horoniga-com | 2007-06-20 09:53 | マスターのつぶやき
モニタ買うぞと思ったら結構調子が・・・
当店の17インチのCRTモニターがソロソロダメになりそうです。
マックを使っていたときに、画像をチョコといじりたくて
買ったものなのですが、もう、10数年経過してるし引退しても良いのかな・・。
(こう言うと、直るんだよな。ダイアモンドトロン(^ー^* )

まぁ。今時CRTを買うことも無いかと思いますが、
液晶はどうも苦手です。目が疲れます。ピカピカもダメです。
オッサンなんでしょうかε=(´o`;)

モニタって何処のメーカーが良いのか
ネットでググッている時は、
全く壊れる気配がありません・・・。

パソのマザーボードもそろそろ交換しなくちゃイケないし、
モニタとカラープリンタも寿命かな・・・。

コーヒーの生豆の在庫も300キロ弱となり寂しくなってきました。
買占めに走りたいのです。どかぁんと買い物したいです。
そんな為にも頑張ってお仕事して稼ぎます。
こうして、夜中までガンバリマス(`・ω・´)

生豆買うと、また仕事が増えるんですけどね。。。。
まぁ。楽しみですから。多分。
うん。きっと。そう思わなくちゃ^^;
[PR]
by horoniga-com | 2007-06-19 00:57 | マスターのつぶやき
( ..)φメモメモ-2


先日おすみのブログで、「買い物リスト」と
「やることリスト」の話題でした。

その中のやることリストのメインイベントは、
「新しいHPをアップする」事です。

小生が「大まかな枠組み」を作って、社長のおすみが
校正という名の「小さな文句」を言う係りなのですが、
このチェックがおわりません。。。。

3ヶ月位待っているのですが・・・。(待つのは随分慣れました)
お客様にもアップすると言いつつアップできないのは、
社長の怠慢そのものなのです。

本来なら「定期株主総会召集」でも行い、
決議案に社長退任案を提出したいのですが、
辞められて困るのは小生です・・・。



新しいHPできたら、秘蔵の豆をバンバン紹介するぞ!



と。意気込んでいますが、何せ新しいページにならないので
メルマガも目新しい商品も沈黙気味です(´・ω・`)


このまま、「おすみ」を待っていると、豆が枯れてしまうので、
こっそぉ~~りと、目新しい豆を販売します。

チョコチョコとアップしますの、毎日HPをチェックしてみてください。
イヤ。一週間に一度くらいはチェックしてみてください。

いや・・・。二週間に一度でも十分かと思いますが、


「あぁ~~~。そんな豆あったの!飲みたかった」


なんて後悔しないようにチェックしてみた下さい。
こんなお店ですが見捨てないでぇ(;゜0゜)


明日の活力に1クリックお願いしますo( _ _ )o ⇒ 今の順位は!?



( ..)φメモメモ
[PR]
by horoniga-com | 2007-06-15 00:32 | マスターのつぶやき