> 珈琲工房 ほろにが
HPも運営中♪お試しセットプレゼント応募

★☆★☆★☆★☆★☆★ 人気ブログランキングへ★☆★☆★☆★☆★☆★

> 検索
> 最新のトラックバック
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
大人のガラスポット完成!
 2月26日 (月)


b0002826_20202526.jpg

ネットではまだ販売していないコーノ社製のガラスポット。
これが意外に売れています。
丸く可愛らしい形は眺めていても「ほっ」とします。
自分が欲しいので取り寄せたと言っても過言ではありません(^ー^* )

多少割引をしているので若干安いと思いますが、
それでもカリタに比べると高いです。
定価が高いのでごめんなさい・・・。


   で。


お客さんが買う前に「高いよ」と連呼していますが売れます*^_^*
有り難い限りです。そして今回素敵な物を入手しました!(ただ自慢したいだけです。)


b0002826_20211842.jpg


b0002826_20215510.jpg

「ばろりん屋」さんにお願いしてたブツが入荷致しました。
http://violinya.m78.com/


b0002826_2025031.jpg



どうです!ハードメイプルのトラ目です。
カッコ良いでしょ!?大人のコーヒーって感じですっ!
数が纏まればオーダーしたいと思います。時価です(^ー^* )

1クリックお願いしますo( _ _ )o ⇒ 今の順位は!?
[PR]
by horoniga-com | 2007-02-26 20:22 | マスターのつぶやき
大人の映画を観てみたい(^ー^* )
 2月25日 (日)

バタバタしていましたが、何とか週末が終了。
気が付けば、今月は本当に出かけなかった。
車に乗ったのも2回位。太陽を見た記憶が無い・・・。

インドア派&夜行性とは自分でも思っていたが、
これでは引き篭もり以上に篭っている。
不健康にも程がある。。。。何とかしなくては。
しかし、山のような仕事が終わらない。
能力・センスの無さが寂しいです(´・ω・`)

『約束の旅路』ブログ募金キャンペーン


そうそう。我が娘のゴンダール地方の映画が公開されます。
「約束の旅路」という映画です。

それと「不都合な事実」も気になります。
多分見れないと思いますので、
お時間のある方は是非チェックしてみてください。

o( _ _ )o ⇒ 今の順位は!?
[PR]
by horoniga-com | 2007-02-25 21:33 | マスターのつぶやき
帰ってきた( ´・ω・`)
 2月24日 (土)

おすみが実家より帰宅。
おすみの父さんと山形の姉ちゃんも遊びに。
そんでもって、東京の姉ちゃんも子供を連れて遊びにきた。
豆太はインフルエンザ持参で帰宅。。。。

おすみの居ぬ間に部屋中を綺麗に掃除をしていたが、
帰宅後5秒後には崩壊・・・・。
夢にまで見た「普通の綺麗な部屋」。
早く自分の部屋が欲しいです(*_*;

うぅ。。。。。
この狭い部屋に7人。


あぁぁっぁあぁ。   地獄だっ。
地獄絵図だぁ。。。。
男家系で育ったおいらには、5分で窒息しそうな低酸素。

お菓子と食べ物がそこいら辺に積まれてる。
片付けても、片付けても出てくるお菓子の空き袋。
そして脈絡の無い話が永遠と続く・・・・。

おすみが3日居ないと大変かな?と思っていた。








今回もおすみの重要性を見出せなかった。。。。


1クリックお願いしますo( _ _ )o ⇒ 今の順位は!?
[PR]
by horoniga-com | 2007-02-24 20:12 | マスターのつぶやき
試作品! 麻袋のバックの完成。
 2月23日(金)

日記も3日続くと、自分で関心してしまいます。
さて。今日は3連休の最終日の訳ですが、
いつもよりも早く起きて、お掃除や洗濯をこなしたます。
まるで、鬼のいぬまに洗濯とはこの事かと。

もちろん。当店は休みでも営業日でも、
差ほどお客さんが変わりません・・・・。

「休みなの知ってたけど居るかと思って」


まぁ。そんな調子で、買出し以外は毎日営業中です。
いつでも家に居るんですね(^^*ゞ ポリポリ

もっと大掃除をしたかった。おすみの不要な物を処分
したかったが、残念ながらそこまで手が回りませんでした。

そんなこんなで、おすみの豆太が居ないので、
自由気まままな独身気分を満喫です。


b0002826_0101250.jpg


そうそう。試作品のほろにがバック完成です。
1.5リットルが3本入るバックです。
なかなか良い感じ*^_^*(自画自賛)



明日の活力に1クリックお願いしますo( _ _ )o ⇒ 今の順位は!?
[PR]
by horoniga-com | 2007-02-23 00:11 | マスターのつぶやき
HP作成苦戦
 2月22日 (木)

二日続きで日記書いています。珍しいです。

何故か・・・。


今、新しいHPを作成中で、このページに来てくださる方の
モニター解像度やスピード等を調べています。

うちのモニターは1280*1240なので、一番多い解像度で
どんな風に見えるのかもチェックしながらの作業です。

全ての方に最適なページとはなかなか難しいのですが、
大手のサイトさんよりも軽く見やすいように努力しています。
(ただ単に技術が無いのですが・・・)

そこで発見した事実が!

このHPに遊びに来てくださる常連さんの半数以上は、
毎日チェックしてくださってるという事です(*_*;


コーヒーの事なんか一切書かないコーヒー屋のブログに、
毎日足を運んでくださるとは・・・・。 感激です。


これからもコーヒーに関係ないことをどんどん書いて行きます!
(イヤ。コーヒーの事を書いた方がいいですよね・・・)


HPの一番多い来店は東京。次が栃木で埼玉とつづきます。
関東、関西、九州とわりとお客さんが多いのですが、
山形とか青森からの集客が弱いです(*_*;
不思議なのが狛江市からのご来店が多いことです。

毎日見に来てくださる方=同業者?
なんて気にもなってきましたヽ('ー`)ノ
ま。同業者さんでもお客さんでも誰でも歓迎ですよ。
たまにはコーヒーの事書きます。

(昔もそんな内容書いたっけな。成長無しか・・・・)


o( _ _ )o ⇒ 今の順位は!?
[PR]
by horoniga-com | 2007-02-22 01:08 | マスターのつぶやき
新豆コーヒー入荷です!
 2月20日 (火)

どうしたんだろ?


と言うくらいに昨日は来客が少なかったです。。。。
そんな時は発送が多いものですが、これまた少なめ。。。。
やはり2月は売れないのかな・・・?

小さなお店ですし、たまにはお客さんが少ない時も
重なる時もあるもんです。

今日は小生がアフリカに行く予定を立てていましたので、
定休日になっていたのです。おすみは豆太と山形へ里帰りの予定日。

そんな時に限って、忘れたころに入る業務用の大口注文とか、
来客のお客様とか発送とかテンテコマイです(*_*;
どんな時であれ、お客様が来て頂けることは嬉しい事です。
お天気の悪いなかご来店ありがとうございました。


そうそう。新しいブラジルが入りました。スルデミナス地区の農園物です。
250キロ位ありますので、当分楽しめると思います。

( _ _ )o ⇒ 人気blogランキングへ
[PR]
by horoniga-com | 2007-02-20 17:20 | マスターのつぶやき
正反対です。
 2月18日(日)

今日は久しぶりに、朝から雨のお天気。
どんよりしているので、いつもよりも肌寒く感じます。
こんな日は、家でのんびりコーヒーを飲みながら
ゴロゴロしたい気分ですね(/0 ̄) ふぁ~

そんな陽気のせいか、お店もチョッとのんびりムードです(^^*ゞ ポリポリ

でも、資材梱包用品の準備などや新豆のテースティングなど
こんな日にしか出来ない事も沢山あるので、
思いのほか忙しかったりもしています*^_^*

またマスターは、本日「おすみ手芸教室」にてミシンを習っていて、
接客の合間を見ては、ミシンに向かう1日となっています。

新しいHPを作成する日々が続いていましたが、
どうやら頭から煙が出てきちゃったようで{{{{(+_+)}}}} 、
実践系のお仕事がやりたくなったようです。

ちなみに今回は、コーヒー麻袋のバックの試作品を作っています♪

本当は、ミシンはおすみ当番の予定でしたが、
ぐうたらおすみがなかなか始めないので、業を煮やしたと言った方が
正しいのかも・・・(^^*ゞ ポリポリ


でもマスターは若かりしころ、ギターの作成を仕事としていたので
手先が器用で、なんでも丁寧に作業するタイプなんです。
大雑把でいい加減なおすみとは、正反対です(^_^;)

ミシン道でも、「おすみ先生」降格になる日が近いかも(;゜0゜) ぎく


応援1クリックお願いしますo( _ _ )o ⇒ 今の順位は!?
[PR]
by horoniga-com | 2007-02-18 15:31 | おすみの気まぐれ日記
大人になったら
今日はほろにが定休日。
せっかくのお休みなのに、お天気が悪い(@_@;)

ちょっと遠くまでお出かけしようと思っていましたが、
断念して家でまったりと過ごす事になりました。

マスターは新しいHPを作成中の為、
朝からパソコンに向かっています。
豆太は、只今お昼寝中(´~`) むにゃむにゃ

おすみは何をするでもなく雑用をこなしておりますが、
この後は、久しぶりに手紙でも書いてみようと思っています。

最近は主にメールのやり取りで済ましてしまっていますが、
おすみは手紙を書くのも、もらうのも大好きです*^_^*

可愛い便箋や、記念切手などが出るとついつい衝動買いしちゃいます!
文房具類が好きで特に紙類が大好きなのです♪

透けている紙や和紙。
カシャカシャする紙なんか、もうたまらんo(^^o)(o^^)o わくわく
猫にマタタビならぬ、おすみにカシャカシャ紙!って言うくらい。

小さい頃は、保健室にあった黄色く透けている「油紙」が
何故かとっても欲しかった・・。
大人になったら、絶対買うんだ♪と思っていたのに
そう言えば、まだ買ってないなぁ~。

「大人になったら」と言えば、リポビタンDもそう。
小さい頃は飲み過ぎは良くないからって、
ほんのチョッとしか飲ませてもらえなくて、
大人になったら、全部1人で飲んでやる~って思ってたっけ(^^*ゞ ポリポリ

今では見事に大人になり、
リポビタンDの一気飲みが出来るようになりました~♪
あ!一本じゃ足りないぐらい成長しちゃいましたぁ(`・ω・´)(´・ω・`)


ポチッとお願いしますo( _ _ )o ⇒ 今の順位は!?
[PR]
by horoniga-com | 2007-02-14 14:28 | おすみの気まぐれ日記
このままで良いのかな?
  2月8日(木)

いやいや。あったかい。
寒いよりはあったかい方が過ごしやすいけれど、
本当にこのままで、大丈夫なのだろうか・・!?

寒い時は、がっちり寒くないと困る人もいるんですよね。
おすみは山形生まれなので、周りにスキー場関係の方や
旅館にお勤めの方などが沢山いました。

雪不足だとスキー場も営業できないし、
そうなると冬場の宿泊客にも影響が出る訳で。
季節商売ですから、その期間の売上げが
1年間の売上げを大きく左右するんですよね。

ニュースで「暖冬で喜んでいる人」なんて特集がありましたが、
なるほどなぁ~と思ったのは、洗濯洗剤が良く売れていること。
確かにお天気が良いと

「お!こんなお天気の日には洗濯しないともったいないかな?」

なんて、気分にもなっちゃいます*^_^*

主婦には嬉しいお天気だけど、
何十年後かには、日本も常夏になっちゃったりして・・・。

大きなことは出来ないけれど、
小さなエコを少しずつ、実践していければ良いなぁと思っています。
買物バックを持ち歩いて、ビニール袋を使わないとか。
買う前に「本当に必要か?」って考える事も、大切かな?

そういえば、ご来店のお客様の中にも
コーヒー用の保存容器を持ってきてくれて、
「袋はいらないですよ*^_^*」とおっしゃる方も増えてまいりました。
これもやっぱり、ちいさなエコですね♪


何より、食べ物を人の1・5倍以上消費しているだろう
おすみとマスターの食事も省エネにしないとなぁ(´・ω・`)

ちなみに、「蜜蝋」の手づかみは断念しました。
何だか血糖値が急上昇しちゃいそうで(^^*ゞ ポリポリ


明日の活力に1クリックお願いしますo( _ _ )o ⇒ 人気blogランキングへ
[PR]
by horoniga-com | 2007-02-08 12:04 | おすみの気まぐれ日記
プーさんもびっくり。ハチミツを食すおすみ
 2月06日 (火)

まだまだ夜更かしの日々が続いております。。。。
フレームを使わないホームページで、CGIやPHPで動かすのではなく、
手動作るのはレイアウト一つ直すのも一苦労です(^-^; ・・・・。
でも、どうしてもPHPの動きの遅さが好きになれないので頑張って作ります。

真夜中の仕事。どうしてもお腹が減るし、甘いものが欲しくなります。
で、取り出したものは・・・・。

   巣蜜

詳しくは,http://kenko.3838.com/detail/index.aspx?goods=1024


おすみが「手掴み」で食べたいと言い出した。


「クマのプーさん」も真っ青だよ。。。


ほろほろと崩れていく層が心地よいんですが、
蜜蝋を飲み込むタイミングが難しいんですよね。

ちなみに、ハチミツは酸味があるのですが気がついてますか?
グルコン酸という有機酸らしいです。

コーヒーと同じで、酸が奥行きを出しているんですね。


明日の活力に1クリックお願いしますo( _ _ )o ⇒ 人気blogランキングへ
[PR]
by horoniga-com | 2007-02-06 02:01 | マスターのつぶやき