> 珈琲工房 ほろにが
HPも運営中♪お試しセットプレゼント応募

★☆★☆★☆★☆★☆★ 人気ブログランキングへ★☆★☆★☆★☆★☆★

> 検索
> 最新のトラックバック
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
> 豆買いました。貰いました。



高っかい牛乳の他に無駄?使いした物があります・・・。

コーヒーの豆を買ったのです。私用で出かけた近くに、

とある自家焙煎店があり、オススメコーヒーの200gを購入しました。



職業柄煎り豆を見学・・・・。



まぁ。豆を見れば焙煎技術がある程度わかります。

(味は飲まないと分かりませんが・・・)





おぉ。結構良いじゃんと1杯目は思いましたが、

2杯目で未熟豆にあたり、口の中が痺れる。

3杯目のチャレンジする気持ちがわかずに放置。





次の日にお客さんから、違うお店のコーヒー豆を頂く。

これはもっと酷い・・・。まぁ。ミルクと砂糖をたっぷり入れて

焦げ臭さを楽しむなら良いのでしょうが、

コーヒーの香りと焦げ臭はやっぱり別と思うんですが・・・。





あまり他店の豆なんか気にならないのですが、

たまに自分のコーヒーと比較するのも良いものです。





それにしてもうちの店の袋もパッケージもセンスないな・・・。

どこよりも遮光性・密封性に優れ良い袋なんですけどね。





「今年は袋に拘るか??」





と毎年おすみと議題にあがりますが、

袋じゃなくて中身が良けりゃいいんじゃない?



という結論に落ち着きます。

当店の袋は良く言うと素朴です。

ラベルも多少グレードアップしましたが白黒印刷です。

とっても地味です。





   が。







不恰好ですが密封性・遮光性に滅茶苦茶優れております。

やはり最も拘るのは、差材である「生豆」であり、

その素材を生かすような焙煎となります。



(地味袋のくせに結構高いのですが。。。)







ランキング挑戦中⇒ 応援お願いします






ただ今、ブログランキング参加中です。トップ10入り目指しています。

「おすみとマスターのほろにがコーヒー日記」を探して、

1日1回クリックしていただけると、とっても励みになります*^_^*





・*☆*・広告・*☆*・・*☆*・・*☆*・*☆*・*☆*・*



◆初めてのお客様限定商品です!◆



  

==========================================

◆マスターがコレぞ!と選らんだ3種セット◆

  

==========================================

◆今月のプレゼントはこれだ!◆

  

==========================================
[PR]
by horoniga-com | 2008-02-25 23:33 | マスターのつぶやき