> 珈琲工房 ほろにが
HPも運営中♪お試しセットプレゼント応募

★☆★☆★☆★☆★☆★ 人気ブログランキングへ★☆★☆★☆★☆★☆★

> 検索
> 最新のトラックバック
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
> オレオレ詐欺現る。再び。


昨日お話致しました「オレオレ詐欺未遂」(これで3回目)
皆さんも気をつけて下さい!巧妙ですよ*^_^*


以前は、爺ちゃんがオレオレ詐欺の電話あり、
話し方の横柄さに「誰に対して言ってんだぁ。」と
文句を言っていましたが、今回は親父が受話器を取ったのです。

2代目社長の親父。爺ちゃん勝りの短気。口が悪いし態度もデカイ。
そんな親父が受話器を取ったものだから大変ですε=(´o`;)

親父:はいはい。(-。-)y-゜゜゜(電話対応中)

詐欺:もしもし、○○(小生の名前)だけど。親父?

親父:あぁ。何だお前?
   (数秒前に小生と話をしていて、姿が見えている)


詐欺:親父なんで家にいるの?休みなの??

親父:(詐欺と分かり、暇なので話し相手になってみた)
   あぁ、今日は休みなんだ。で、どうしたんだお前。


詐欺:いや。いきなりだからびっくりしてさぁ。
   実はさぁ。。。相談があって。


親父:どうしたんだよお前?

詐欺:突然なんだけど、ビックリしないでね。

親父:いやぁ。びっくりだよぉ。
   だって、オレオレ詐欺と電話すんの2回目だからさぁ。
   で。どうしたんだい?詐欺師?


詐欺:・・・・。ぶちっ。(電話を切る)


親父:まったくっ。オレオレ詐欺なのに途中で切りやがった。
   馬鹿野郎がっ。迷惑電話に設定してやる。




確かに詐欺は犯罪である。迷惑である。絶対にしてはいけない。
でも、こんな話に付き合わされる詐欺師も迷惑だろう。
皆さんもお気をつけて。詐欺師も気をつけて。
そしてまっとうな職を探しましょう。


迷惑電話に設定するくらいなら・・・。
楽しそうに話スンナよ。あんな愛想のいい親父初めて見たわ。

お陰さまでランキングトップ10入りしました<(_ _)> ⇒ 確認してみる
[PR]
by horoniga-com | 2007-08-08 09:24 | マスターのつぶやき