人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 珈琲工房 ほろにが
HPも運営中♪お試しセットプレゼント応募

★☆★☆★☆★☆★☆★ 人気ブログランキングへ★☆★☆★☆★☆★☆★

> 検索
> 最新のトラックバック
> ピーベリーのホントの事書いちゃいました。


日替わりでおすみと日記を書くはずなのですが、
毎日小生の仕事になっていますσ(^_^;

日記ってすんげぇ時間かかるんです。
誤字とかのチェックも一応するのですが、見てみぬふりをしています・・・。

そして今回はあまりにも話題がないので、コーヒーの話なんかを書いて見ます。普通のコーヒー話だとつまらないので・・・。

題して

     「ピーベリーコーヒーを滅多切り!」

細挽き?エスプレッソ用挽き?なんて言わないで・・・。
ピーベリー ← こやつをヤッツケます(`・ω・´)

通常のコーヒー豆は、1つの実に2粒の平豆が入っています。
しかし、ピーベリーという豆は、ラグビーボールのような丸豆で、
コロコロした形をしています。

木の先端付近に出来ると言われており、生産量の約4~5%ほどで、
その絶対的な収穫量の少なさから、大変貴重とされ販売されています。


  じゃぁ。美味いのか?


同じ農園で比較すると、多少ボディーがあるかも?
なんて思っておりますが、少なくても通常の物では、
それほど美味いもんでも無いです。。。普通です。
(好みではなく、点数が高くないと言う事です)


しかも、コーヒーの5%と言えば莫大な量です。
貴重と言われば嘘ではありませんが、
差ほど珍しい訳でもなく説得力もあまり無いかなぁ・・・。

1000万円の車の消費税50万!
50万は貴重ですが、希少とは言えないです。(少なくても小生には)


例えば50点のコーヒーを作れる能力のある農園なら、
ピーベリーも50点くらいの点数になるでしょう。


85点のコーヒーを作れる能力のある素晴らしい農園なら、
きっとピーベリーも85点位の素晴らしいコーヒーが出来るでことでしょう。


コーヒーは農作物であり、自然と人が作り出す物です。
「ピーベリーが美味しい」のでは無く、
美味しいコーヒーを作れる農園のみが、
美味しいピーベリーを作り出せるのです。


ピーベリーは豆が転がりやすいので、均一に焙煎できる!

とよく販売されれておりますが、プロが焙煎をして、均一に焙煎できないのなら・・・・。


その仕事向いてないんじゃない? と思います。

自宅で趣味の焙煎を楽しまれている方なら、
丸くて転がるので、焦げにくく煎れてオススメです。


と。散々ピーベリーの悪口を言った後に何ですが・・・。


   当店では、美味しいピーベリー販売中です(^^*ゞ ポリポリ



美味いコーヒーを作れる農園のピーベリーです*^_^*
オークション1位のピーベリーです。
自宅で焙煎される方にもオススメですので、生豆も販売中です!

20キロ限定商品です。お早めに\(^^)/

詳しくは→ http://www.horoniga.com/

  その前に↓クリックお願いします*^_^*


明日の活力に1クリックお願いしますo( _ _ )o ⇒ 人気blogランキングへ
by horoniga-com | 2007-07-30 22:43 | マスターのつぶやき

コーヒー屋の反省雑記
by horoniga-com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧