人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 珈琲工房 ほろにが
HPも運営中♪お試しセットプレゼント応募

★☆★☆★☆★☆★☆★ 人気ブログランキングへ★☆★☆★☆★☆★☆★

> 検索
> 最新のトラックバック
> 解体工事が始まりました。


本日7/25日から駐車場の拡張工事を行なっております。
ご来店のお客様には、ご迷惑をおかけ致しますが、
よろしくお願い申し上げます。


6年前にしておくべき仕事だったのですが、
持ち主が爺ちゃんで、なかなか許可が下りませんでした。

小島家は、あまり思いやりや優しさに欠ける家族です。。。。
小生の事など、鼻っから信用していません。
(今まで信用される人間でも無かったのですが^^;)


小生:爺ちゃん、駐車場を広げたいんだけど、車庫を・・。

祖父:おぃ!あの車庫は鉄筋コンクリートで出来て・・・・。


小生:でもお客さんが車止められる場所が無くてさぁ・・・。

祖父:いつまでもオマエも遊んでる訳にはイカン・・。


小生:確かに・・・。遊んでる訳にはっ・・・。

   って。おいっ!じじいぃ!


   朝から晩までコーヒー屋で頑張ってるじゃん!?

   朝ごはん夕方4時に食ってんだぞぁ!



祖父:早起きしろ。。。

   いつまで「もつ」のか分からないだろ?

   客もろくに来ないしなぁ。。。

   お前の年には、3軒家建てて田んぼと畑買って・・・。



小生:だから、駐車場作るって言ってんだっぺ!

   ┗(`o´)┓こぉらぁ!もう爺ちゃん80だっぺ!?

   とっくに平均寿命越えたじゃん?

   しかし、どうみても、まだ死にそうに無いじゃん!?

   天気の良い日は、看護婦目当てで毎日お出かけだろ?

   病気らしい病気も無いのに毎日毎日・・・。



祖父:まぁ。俺もソロソロだから待ってろ。


小生:何とか世に憚るって言うじゃん!?

   長生きしても文句を言わないから駐車場を・・。

   仕事をするという孫をどおして?



祖父:もうすぐだから・・・。もうすぐ・・・。


小生:もうすぐ?   手伝う?

   膳は急げって・・・。



祖父:凸(`、´メ)ごぁらぁ~~




こんなやり取りの末、やっと工事着工です^^;


続きは明日。


 クリックお願いしますo( _ _ )o ⇒ 人気blogランキングへ
by horoniga-com | 2007-07-26 00:23 | マスターのつぶやき

コーヒー屋の反省雑記
by horoniga-com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧