人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 珈琲工房 ほろにが
HPも運営中♪お試しセットプレゼント応募

★☆★☆★☆★☆★☆★ 人気ブログランキングへ★☆★☆★☆★☆★☆★

> 検索
> 最新のトラックバック
> 屋根より・・・
 4月24日(火)

今年は豆太(ムスコ)の初節句。
ほろにがは、昔からの風習が多く残っている地域にあるので、
親戚はもとよりご近所さんにも「初節句の祝い」を戴いたりするんです。

「節句の風習」といえば、鯉のぼり!
農家さんが多く、お庭が広いおうちが沢山ある地域にもかかわらず、
屋根より高い鯉のぼりを見つけることが出来なくなってしまいました。

大きいものは保管場所も必要だし、電線に触れる心配もあるし
手間もかかるのでどんどん、見られなくなっていくんだろうなぁ。
ちょっと寂しい気がします。


おすみ方の祖父母からも、節句のお祝いで送られてきましたが、
ベランダに付けるタイプの物を選んでもらいました。

本当は大きい鯉のぼりをプレゼントしてくれたかったようですが、
取り込み作業も大変になるし、ただでさえ面倒くさがりのおすみに
管理出来そうも無かったので、小さいタイプにしてもらいました。


それでも、まだ1回しか飾っていません(^^*ゞ ポリポリ
しかもマスターが飾ってくれました( ̄Д ̄;)


今日もお天気が悪いので飾るのを見送っています・・・。
明日は晴れて、豆太の小さな鯉のぼりを空に泳がせてあげれたらいいなぁ。


☆‥───────────────────────────‥☆

当店が大変お世話になっている cafe la famille さんにて

イラストレーター・ヤマモトダイゴさんの展覧会を開催中です!

お時間のある方は、ぜひお出かけ下さいませ(^o^)丿

4.21(土)-5.6(日)まで

☆‥───────────────────────────‥☆


明日晴れますように!ポチッとお願いしますo( _ _ )o
その他コーヒーサイトへ
by horoniga-com | 2007-04-24 10:11 | おすみの気まぐれ日記

コーヒー屋の反省雑記
by horoniga-com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧