> 珈琲工房 ほろにが
HPも運営中♪お試しセットプレゼント応募

★☆★☆★☆★☆★☆★ 人気ブログランキングへ★☆★☆★☆★☆★☆★

> 検索
> 最新のトラックバック
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
> サンプルロースター
 4/19 (木)

サンプルロースターを購入しました。
遠い将来に、コーヒーはこんな感じで焼けていくんですよぉ。
とコーヒーセミナーか何かで使いたいと思ったからです。

イヤ。ホントはもっともっと個人的な焙煎を
楽しみたかったのです(^^*ゞ ポリポリ

まだ先になるのですが、焙煎の職人さんが色んな情報を共有し
更なる飛躍を遂げる為の集まりや大会が行なわれる予定です。
職人が集まりチームを作り、味を競うなんて今まで想像も出来なかった
コトもあるかもしれません。(発表前なのでこんな書き方です・・・・)

まだ準備の段階ですが、確実に方向性が見えてきたようです。
小生もほんのチョッとだけ顔を出そうと思っています。
コーヒーの豆を焙煎する方法なんて一つじゃないと思っているからです。

それと、自分が一番美味しく焼けると思っていますが、
井の中の蛙にならないように、世間勉強も兼ねています(^o^)丿

明日の活力に1クリックお願いしますo( _ _ )o ⇒ 今の順位は!?
[PR]
by horoniga-com | 2007-04-19 23:36 | マスターのつぶやき