> 珈琲工房 ほろにが
HPも運営中♪お試しセットプレゼント応募

★☆★☆★☆★☆★☆★ 人気ブログランキングへ★☆★☆★☆★☆★☆★

> 検索
> 最新のトラックバック
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
> 郵政公社総裁
当店での配送は全てヤマト運輸を使用している。価格では、他社の方が安く見積もってきているが、物流で問題である紛失・時間・接客・納期等のトラブルが一番少ないからだ。とは言え、年に数件は事故が起こる。そう。10000件に1件くらいであるが、事故にあったお客様には信頼回復、原因調査等を行わなければならない。

事故率で言えば、郵政が一番優れているようであるが、納期が遅いのが問題。最近は接客の勉強もしているようである。前回アポなしで郵政の営業さんが来たときに見積もりを持ってきた。価格も手ごろになりつつあり興味もあった。

昨日もアポなしで営業さんが来店。見積もり表を見ると、以前より高くなっているではないか!?数ヶ月で大きなシステム変更をしてある。他社から変更した人も多くいると思うが、そんなお店は大損害であろう。

「安くて便利・安心」と宣伝している最中に値上げとは呆れてくる。営業さんもこれでは辛いであろう。この辺りでは梨農家さんが随分と郵政に流れたが、ヤマト運輸に舞い戻るのかな?

この価格改正は計画的なのか?それとも安易な計算で採算が取れずに変更したのか?まだまだ民間の運送会社を超えられない。ガンバレ。

Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]
by horoniga-com | 2004-10-22 01:34 | マスターのつぶやき