人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 珈琲工房 ほろにが
HPも運営中♪お試しセットプレゼント応募

★☆★☆★☆★☆★☆★ 人気ブログランキングへ★☆★☆★☆★☆★☆★

> 検索
> 最新のトラックバック
> エチオピアが・・・。
 12月30日 (土)

2月に訪問しようと計画中のエチオピアでなにやら始まりました。。。。
あまりニュースでも報道されていませんが、長期化しそうな感じです。
ミサイル買う位なら、国民に食料を与えなさい。
HIV対策をもっとしっかりとやりなさい。
もっと幸せに長生きできる国を目指しなさい。と思うんですが。

外務省のページでは・・・。

>政府経営のホテルやレストランを含む政府関連
>施設など、テロの標的の可能性がある施設等危険な
>場所にはできる限り近づかない、

>アディスアベバ市内においては、反政府組織によるもののほか、
>個人的怨念による手榴弾を使用しての殺傷事件等の
>爆弾事件が発生しており・・。


これでも、タンザニアやケニアよりはマシらしいのです・・・。
福袋が終わるころには、何とか終結して欲しいのですが、
難しそうです・・・。家族からは旅行反対の声も出てきています・・・・。
マンデリンの生産地、インドネシア・アチェでも災害が相次いでいるようです。。。。

以下。現在の状況

アフリカ東部のソマリア情勢で、エチオピア軍の支援で、イスラム勢力「イスラム法廷連合(UIC)」から首都モガディシオを28日に奪回したソマリア暫定政府のゲディ首相は同日、議会が30日に3カ月間の戒厳令を宣言する、と述べた。


国内の治安の安定化を狙っている。UICの勢力は南部へ撤退したが、徹底抗戦の構えを示している。

UICは今年初夏までにモガディシオなどの拠点を攻略して勢力を拡大。キリスト教徒が影響力を持つエチオピア政府が危機感を募らせ、対テロ戦争の名目で自軍をソマリア内に派遣していた。ソマリアがアフガニスタンの「タリバーン化」になることを恐れる米政府がエチオピア、ソマリア暫定政府軍にてこ入れしているとの指摘もある。
by horoniga-com | 2006-12-30 01:47 | マスターのつぶやき

コーヒー屋の反省雑記
by horoniga-com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧