> 珈琲工房 ほろにが
HPも運営中♪お試しセットプレゼント応募

★☆★☆★☆★☆★☆★ 人気ブログランキングへ★☆★☆★☆★☆★☆★

> 検索
> 最新のトラックバック
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
> ドリップコーヒー
 12月25日 (月)

本日からドリップパック1000個目指してコツコツと作成しています。
これは、弟の開店祝いのお返しで使用するものです。
作業台でコツコツ作っていると来客のお客さんが、


「何を作っているの?」

と。




せっかくなので、お客さんの試飲コーヒーを「ドリップパック」で提供です。

何回も書きますが1000個目標で、ようやく100個完成したのです。
ドリップパックの過剰包装や面倒な作業の愚痴を言いながら、
コツコツ頑張って作っていたのです。

面倒なのであんまり宣伝していないのですが、
ホントは便利で結構美味しいんですよね。
下手くそなドリップをするくらいなら、
コーヒーの層も崩れず飲んでみて薄かったら、
またカップに漬けておけば、濃度の調整もラクチンなのです。


で。お客さんが・・・。

これ便利でいいよ。
正月に親戚にプレゼントするので50個頂戴。


イヤイヤイヤ。これは高いですから、普通の方がお買い得ですよ。
と拒んでいたのですがダメでした・・・。
注文は凄く嬉しいのですが、目標が遠のくぅ(^^*ゞ

そんなやり取りを、たまたま見ていた違うお客様が私も30個とご注文。
結局、閉店までに完売御礼です(^ー^* )


本当にありがとうございます。
しかし、目標達成までは夜中に作る事にしました。


o( _ _ )o ⇒ 人気blogランキングへ
[PR]
by horoniga-com | 2006-12-24 22:42 | マスターのつぶやき