人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 珈琲工房 ほろにが
HPも運営中♪お試しセットプレゼント応募

★☆★☆★☆★☆★☆★ 人気ブログランキングへ★☆★☆★☆★☆★☆★

> 検索
> 最新のトラックバック
> お買い物
こんにちは。MASTERです(^o^)丿
9月の5.6.7日と連休を頂いて、おすみの実家に
里帰りを予定いたしておりましたが、豆太(通称)の
風邪がぶり返すと可哀想なので、里帰りキャンセルしました・・・・。

どうすっぺ!?

ほろにが初?の大型連休w(°o°)w


しかし、やる事いっぱいだし仕事する事にしました。
あぁ・・・・。せっかくの休みなのに・・・・。


どうにもこうにも不完全燃焼なので、
体重計とマノスターゲージってヤツを注文しました。
こんなやつ

焙煎の量が増えれば、ススの溜まりも多くなります。
こやつが煙突にこびり付き、空気の流れが悪くなります。

空気の流れが悪くなると、排気の煙により香味の誤差が出てきます。
炭火焙煎のような燻製した匂い(異臭)になりやすくなります。
逆に、排気を多くすると、すっぽ抜けた味になります。


これを利用して、安い生豆を若干変身させる方法

 排気を多くし長時間焙煎するとスッポ抜けていますが、
 意外と綺麗な香味で素人をごまかせます。

 水で洗うと、味わいが薄まりますが綺麗な味になる場合があり、
 素人をごまかせます。

 ダブル焙煎って方法をすると、不味い豆が少々マシになり、
 素人をごまかしやすいです。


ビジネスならそん位の手間と暇をかけて、上手にごまかしてあげるのも
いいと思います。ゴミみたいなお肉だって上手に加工してミートボールに
変身するのですから。やすくてそこそこ美味しいが最も需要があるのですから。


でもね。でも。自分が飲むコーヒーはどんなコーヒーが良いか?
やっぱり素材で勝負できる様なコーヒーが好きかな!?

塩と胡椒で美味しいお肉のように。


明日の活力に1クリックお願いしますo( _ _ )o ⇒ 現在の順位は?



初めてのお客様限定商品です! 5種類入って1000円(送・税込み)
└────────────────────────────────◇

マスターがコレゾ!と選らんだ3種セット♪ とってもお買い得ですっ!
└────────────────────────────────◇

先月のプレゼントご当選者はこちら!
└────────────────────────────────◇

今月のプレゼントはこれだ!チャレンジ♪チャレンジ♪
└────────────────────────────────◇

クリックで救える命がある。
└────────────────────────────────◇
by horoniga-com | 2006-09-01 20:58 | マスターのつぶやき

コーヒー屋の反省雑記
by horoniga-com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧