> 珈琲工房 ほろにが
HPも運営中♪お試しセットプレゼント応募

★☆★☆★☆★☆★☆★ 人気ブログランキングへ★☆★☆★☆★☆★☆★

> 検索
> 最新のトラックバック
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
> 買出し
ようやく定休日です。今日も早起きをして焙煎・発送の準備をして大掃除開始。休みの日でも焙煎と発送は毎度の事だし、どこまでが休みなんだろう?なんて疑問も沸かなくなってきた*^_^* 従業員の小生には、おすみの命令を背くわけにはいきません。

その後は粗大ごみを清掃センターに持っていき、農機具やさんで玄米保冷庫をチェックしてきました。




その後は畑に自生している青シソと赤シソが最適な大きさに成長したので、摘み取り一枚一枚水洗い*^_^* 梅酢漬けや油味噌・佃煮・シソ味噌・シソジュースとイロイロ使い道は多いものです。

青梅も5キロは砂糖漬けにしましたので、残りの10キロ位は梅干を作ります。ま、本命は梅酢・とユカリなんですが・・・。一年分を保存をしておきます*^_^* シソや梅の香りって食欲増進しますよねぇ。


明日の活力に1クリックお願いしますo( _ _ )o ⇒ 人気blogランキングへ
[PR]
by horoniga-com | 2006-06-21 21:10 | マスターのつぶやき