> 珈琲工房 ほろにが
HPも運営中♪お試しセットプレゼント応募

★☆★☆★☆★☆★☆★ 人気ブログランキングへ★☆★☆★☆★☆★☆★

> 検索
> 最新のトラックバック
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
> 収穫
まだまだ早起きは続いておりますo(*^^*)oまずは焙煎・発送の準備。
開店前にほぼ全ての仕事を終わらせ、お片付けと収穫を行なっています。

まずはラズベリーの収穫。赤色と黄色がありますが、
赤は酸がはっきりとして奥行きのある味わいで、
黄色は酸が弱く甘い味わいです。なんかコーヒーと似ているような気がします。

そして大きなさくらんぼみたいな物は「びっくりグミ」です。
あまり美味しい物ではないのですが、彩が綺麗でデザートの飾りにします。

そしてアーティーチョーク(朝鮮アザミ)。
これはヨーロッパでは結構食べられていますが、
日本ではあまり食べる機会が無いでしょうか?
ま。高価な物なので地方ではあまり販売されていませんね。

あまり美味しい食べ物では無いのですが、
小さいけれどいっぱい採れたので文句を言いながら、
むしってはしごいて食べています。
おそらく日本一アーティーチョークを食べてると思います(^o^)丿




そして青梅も収穫時期。今年は「蜂蜜漬け」と「氷砂糖漬け」にしました。3ヶ月位で出来上がるのですが、2年くらい熟成すると美味しい梅ジュースになります。



今年は雨が多くバラの花も不作です。野菜も高騰しているようですね。
(もやし位しか買わないので分かりませんが・・・・)



床の間解体中。微妙に歪んだ家は、修理も大変です(^-^; ・・・・。



こんな感じで毎日が過ぎてゆきます。

楽しそう!?
[PR]
by horoniga-com | 2006-06-15 23:59 | マスターのつぶやき