> 珈琲工房 ほろにが
HPも運営中♪お試しセットプレゼント応募

★☆★☆★☆★☆★☆★ 人気ブログランキングへ★☆★☆★☆★☆★☆★

> 検索
> 最新のトラックバック
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
> SCAAカッピングの養成セミナー1
SCAAカッピングの養成セミナーへ行ってきました。
まずはじめにご紹介しますのは、「トライアンギュレーション」です。

ルールは至って簡単。3個のカップのに1種類違うコーヒーが入っており、
それを当てるテストです。正解率6割で合格です。(まぁベタなテストですね・・)

小生プロです。味の判断は毎日真剣に行っています。
天才的な味覚の持ち主では無いのですが、一応プロです。
素人とプロの違いは、客観的にコーヒーの香味の判断が出来るか否かなのです。

ところがです・・・。4問中1問落としてしまいました{{{{(+_+)}}}}

このテストは自宅の小屋でチェックすれば簡単なのですが、
複数の方と一斉にやるとリズムがとり難く、
また化粧臭い人とかがいてなかなか集中出来ないのです。
結構みんな外してましたし・・・。最も大切な事は大きなプレッシャーを跳ね除け、高い集中力を養うことですかね。


1日1クリックお願いしますo( _ _ )o ⇒ 今の順位は!?
[PR]
by horoniga-com | 2006-06-02 21:53 | マスターのつぶやき