> 珈琲工房 ほろにが
HPも運営中♪お試しセットプレゼント応募

★☆★☆★☆★☆★☆★ 人気ブログランキングへ★☆★☆★☆★☆★☆★

> 検索
> 最新のトラックバック
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
> ミルメークは名古屋の薬屋さんが作った
ミルメークは名古屋の薬屋さんが作った | Excite エキサイト

おぉ!ミルメークの特集を発見!

なつかしぃ~と叫んだが、どうやら青春時代を山形で過ごした「おすみ」にはその感動が無いようだ・・・。

小学校のときに月に1.2度出された魔法の粉。牛乳嫌いなヤツもこれだけは飲んでたっけ。小生の時代はコーヒー味しか無かったと思うが、今はココア、いちご、バナナ、メロン、抹茶きなこなどもあるようだ。

進化したもんだ。

そういえば、小学校の時ランチルールって言うのがあって、月に1度位順番が回ってきて、1年生から6年生まで一緒に食事する部屋があった。そこで食事をする時はジャムやバター、ミルメークが特別に支給されたのだ。

まさに楽園だった。

帰りには山ほどの特別支給品をもらってきた。
そうだ!6年生のころはみんなにお土産を請求し、毎日がミルメークだったけ・・。

でも、怒られた記憶はないなぁ。
怒られたのに止めなかったのかな!?
その辺の記憶は全く無い。。。。

ランチルームっておいらの小学校だけなのかな?
20年前に東北にはミルメークは存在しなかったのか?

誰か教えてください。
[PR]
by horoniga-com | 2004-10-05 23:16 | マスターのつぶやき