> 珈琲工房 ほろにが
HPも運営中♪お試しセットプレゼント応募

★☆★☆★☆★☆★☆★ 人気ブログランキングへ★☆★☆★☆★☆★☆★

> 検索
> 最新のトラックバック
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
> コーヒーの残留農薬-2
コーヒーの残留農薬

>コーヒーは、焙煎時に200度以上に熱しられます。
>仮に、コーヒーの生豆に残留農薬があっても大丈夫!

そのように昨日つぶやきましたら、沢山の反響がありました*^_^*
ま。反響があるようにチョッと過激に書きましたので、
正直「ほっ」としました。

健康にかかわる事ですから、ないがしろにされても困りますが、
過度なオーガニックを崇拝主義も考え物なのです。
(人それぞれ考え方は自由と思いますけどね・・・。)

で。

常識の範囲内でお話いたしますが、浅煎りのコーヒーでも豆温度は
200度位に達します。化学的なお話を出来るほど小生には豊かな
知識がありませんが、この温度になるまでに「仮」に残留農薬があったとしても
人体に問題ない程度まで揮発されると言われています。
全協さんのページでも化学的な実験も行なわれえいます。

それでも気になるのでしたら、ほぼ自給自足の生活か日本脱出ですね。
だって国産の野菜が最も農薬をしていますから*^_^*

人気blogランキングへ
[PR]
by horoniga-com | 2006-03-06 23:26 | マスターのつぶやき