> 珈琲工房 ほろにが
HPも運営中♪お試しセットプレゼント応募

★☆★☆★☆★☆★☆★ 人気ブログランキングへ★☆★☆★☆★☆★☆★

> 検索
> 最新のトラックバック
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
> メル・ギブソン
ハリケーン「スタン」の被害状況が気になり調べてみたが、なかなか詳細が出てこない・・・。次々と襲ってくる自然災害の中、「スタン」は忘れ去られてきている。イヤ。そんなハリケーンがあった事を知っている人の方が少ないと思う。それくらい災害が多いですからねσ(^_^;

ググッても募金の広報はいっぱいあるのに、被害の状況は見えてこない・・・。おそらくコーヒーの収穫量は15%程度のダメージを受けているはず。心配です。チョッと古い情報ですけどメモしておきます(o^-')b

マヤ先住民族の集住する西部に被害が集中し、インフラの整備にかなりの時間、費用が必要とされている。

グアテマラの主要産地のひとつであるアティトラン湖周辺は盆地状の地理的環境から一部の地域は洪水の影響を強く受けており、水没した村もある。

エクストラ・プライム・ウォッシュド(栽培地標高900-1,100mの低産地品)の主要産地のひとつコアテペケ(太平洋側)は、洪水によりインフラが寸断されている状況にあるよう。インフラの被害は現地に住む人々の日常生活の支障に加え、人・モノの移動に強く影響を及ぼす(収穫・出荷への影響)。

グアテマラの主要産地のひとつであるウエウエテナンゴや首都グアテマラシティー、サンタカタリーナ農園のあるアンティグア地区は直接の被害はないようですが、異常な雨量や湿気による品質面の影響が懸念されているようです。

メル・ギブソンがメキシコ大統領に100万ドルの寄付を行った。おぉ。近年最も収入の多い俳優さんだけあってスケールがデカイ!その前は病院に12億もの寄付もしたはず。素敵だ。

人気blogランキングへ
[PR]
by horoniga-com | 2005-11-22 11:29 | マスターのつぶやき