> 珈琲工房 ほろにが
HPも運営中♪お試しセットプレゼント応募

★☆★☆★☆★☆★☆★ 人気ブログランキングへ★☆★☆★☆★☆★☆★

> 検索
> 最新のトラックバック
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
> テレビ復活に向けて
商売がらイロイロな職業のお客さまとの出逢いがある。やはりプロは専門知識が豊富で尊敬出来るしカッコいい。(コーヒーのプロで専門知識を持つ人はあまりいませんが・・・)

今回は電気のプロ(お客さん)にお問い合わせ。丁寧に教えて頂いた。テレビとは意外と単純な構造らしいが、やはり小生には原因は掴めなかった。ヒューズを交換したが何処で付加が掛かっているのかが分からず、また切れる。

テスターで調べようとも思ったが、残念ながらそこまでの知識は小生には無く、「感電して死ぬ場合もあるので気をつけて」と親切なメッセージが頭を過ぎるσ(^_^;  やはり専門家にお任せしないと無理のようだ。

昔、マーシャルの真空管アンプのコンデンサーを国産コンデンサーに換えていて、感電した思いであがる。その時は2日間も蓄電していた。

人気blogランキングへ
[PR]
by horoniga-com | 2005-10-26 20:58 | マスターのつぶやき