> 珈琲工房 ほろにが
HPも運営中♪お試しセットプレゼント応募

★☆★☆★☆★☆★☆★ 人気ブログランキングへ★☆★☆★☆★☆★☆★

> 検索
> 最新のトラックバック
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
> コロンビアのコーヒー豆
前回使用していたオズワルト農園は大好評でしたが、輸入量が少なく完売になりました!沢山のご愛顧誠にありがとうございました。新たにご紹介させていただく豆は、F.Pineros農園です。

注目は「ティピカ種」です。そう。コロンビアの在来種なのです。基本の品種なんです。そして昔ながらの天日乾燥・フルウオッシュド精製です。

で。肝心の香味はどうなんだ!?

まず注目して頂きたいのは「コク」です。現在の主流の大量生産用に開発されたバエリダ種とは異なり、雑味が無くスッキリしているのに、コクがあるのです。香は、突出した独特のものはなく、バニラ、ナッツ、若草なんかを連想させてくれます。久しぶりのコロンビアらしい味わいのコロンビアです。

人気blogランキングへ
[PR]
by horoniga-com | 2005-10-23 14:40 | マスターのつぶやき