> 珈琲工房 ほろにが
HPも運営中♪お試しセットプレゼント応募

★☆★☆★☆★☆★☆★ 人気ブログランキングへ★☆★☆★☆★☆★☆★

> 検索
> 最新のトラックバック
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
> 何が違うかって
違うのね。の間違いの答えを書かなくては・・・・^_^;

嬉しいことに、間違いの答えの問い合わせがあったので慌てて(._.) φ
上手く説明できるかな・・・!?


>Cup of Excellenceと呼ばれるこのイベントは国際的に認められて
>いる審査員が異なるコーヒータイプをCUPし,最高のものを選びだ
>し,それらをスペシャリティコーヒー市場のためにインターネット
>上でオークションにかけるというプロジェクトである。



4月に開催される米国スペシャリティコーヒー協会の品評会で公開(披露)される。
とのことから、主催者はSCAA(米国スペシャリティコーヒー協会)。
この場合のオークションは、Qオークション又はExceptional Cupになるのです。

Cup of Excellenceというオークションは別物ですので、
事実上ありえないのです。


で。

小生の頭はパニックに・・・・。読解力の無さは提供がある!
それに追い討ちをかけるような間違いが・・。


コーヒー農家の協同組合が世話しているこれらのコーヒー地区は
合計で30,000kgのコーヒーをオークションにかける。
各25地区は12,000kgずつを供給する。


25地区(ロット)×12,000KG=300,0000kgでしょ!
でも合計が30,000kgって・・・。
ゼロが足りない?多い?^_^;

ゼロが1個違うって大きいよ!
1,200kgだったら最低150万円位あればいいけど、
12,000kgだったら1000万円は必要!

どっちにしても、小生にはそんな金は無いが欲しい( ̄^ ̄)

で。

12,000kgだったらQオークション
1,2000kgならばExceptional Cupと言うオークションに分かれると思う。

4月のカンファレンス待ちですので、その時分かりますかな!?
説明が下手でスマソ。

【参考記事】
http://allafrica.com/stories/200503020176.html

【人気投票! 今何位??】
[PR]
by horoniga-com | 2005-03-09 23:50 | マスターのつぶやき