> 珈琲工房 ほろにが
HPも運営中♪お試しセットプレゼント応募

★☆★☆★☆★☆★☆★ 人気ブログランキングへ★☆★☆★☆★☆★☆★

> 検索
> 最新のトラックバック
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
あれ 鈴虫が鳴いている~。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
里帰り その後・・。
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
最高気温更新!
from 『おすみとマスターのほろにが..
> 酸味かぁ。
「チョコレートは苦酸っぱい」と小さい頃から思っていた。疲れたとき意外は好んでは食べなかったけどね。(ホントに良いものもあまり食べたことがないけど・・)あるショップの商品紹介で、

「口に入れた時には、まず苦味を感じますが、次第にほんのりと酸味が広がっていって、カカオ本来の味を楽しむことができます。苦味も酸味も特別に強いということはないので、カカオ本来の味を手頃に楽しみたい方に向いている」

やっぱり酸味があったのかぁ。普段そんな話をするヤツはいないので、味覚がおかしいのかな?と思っていたが、チョコが好きな人は、苦味と酸味も醍醐味なんだね。特に日本のチョコは、よく言えばまろやか。悪く言えば寝ぼけた味が多いと思ってたけど、海外のものは複雑な香味のものもあるしね。チョコのテースティングとかもそのうち出てくるのかな?

○○農園のカカオ直輸入! 俺の焙煎したチョコは天下一品さ!なんて日本のチョコやさんも出現したりして。

そう言えば、はちみつだって、豊かな酸味のものがいっぱいあるよね。以前おすみが安売りのはちみつ買ってきて、舐めたら「すっぺぇ~」の。あの時おすみは、おいらの事を偏見の目で見た。確かに。そこでネットで探ってみたら、とあるお店で

「花の種類によって特長もさまざまで、さわやかな味、まろやかな味など甘味の違いや色、酸味の強弱、また結晶しにくいなど個性も豊かです。」

やっぱり、はちみつでも酸味の質があるんじゃん!すっぱいんだよねぇ。

★゜ *:・'゜☆。,:*:・'゜★゜'・:*:,。,:*:・'゜:*:・'゜☆。,:*゜。,:*゜★゜*:・'゜☆。,:*:・'゜★ご意見・ご感想お待ちいたしております!トラックバック&リンクも歓迎です♪ ========================================================================= 人気ランキング実施中!    面白かった! 普通だった! つまらなかった!
今月のプレゼントはこれだ!
 スペシャルティーコーヒーセット!
お買い得情報をゲット!    
ほろにが通信 ========================================================================= ★゜ *:・'゜☆。,:*:・'゜★゜'・:*:,。,:*:・'゜:*:・'゜☆。,:*゜。,:*゜★゜*:・'゜☆。,:*:・'゜★
[PR]
by horoniga-com | 2005-01-24 23:27 | マスターのつぶやき